内藤とうがらし - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 内藤とうがらし

内藤とうがらし

台風、すごいですね;;

風が強くてすごい音が恐ろしいです。

中田堂のある荒木町の辺りから我が家の辺りも

その昔は内藤新宿という街でした。

鬼平にもその地名が出てきます。

そしてここ何年かこの辺りであちらこちらでこの内藤とうがらしの

鉢植えを見かけるようになりました。

内藤とうがらしプロジェクト

内藤とうがらしの復活、再生を目指した活動のようですね。

去年赤唐辛子が実ってる姿はとても可愛かったです。

120619-300.jpg

ということで中田堂の近所で見つけた鉢植えをパチリ。

これから育っていくのを見るのが楽しみです。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30