気がつけば・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 気がつけば・・・

気がつけば・・・

もう今週いっぱいで6月も終わりなんですね;;

今年は入梅後、思ったほど雨も降らずに今日まで来てしまいました。

振る時には台風!だったりしたのですが・・・

気温もわりに過ごしやすく単でも快適できしたね。

昨日は清澄庭園にお出かけしてきたのですが着物日和楽しかったです。

そのお話はまたあらためて・・・・

この6月の単の着物姿のご紹介です。

120628-300.jpg

この着物は2年位前に仕立て上がりで買った麻の着物

試着した時には可愛いかなーと思って買ったのですが

いざ着てみてるとなんだか似合わない!自分でも家族にもいまいち

不評だったんです;それで1回着たきりお蔵入りしていました。

今年はなんとなくいけるかなーと再度チャレンジ。

面白いことに買った時よりはしっくり似合うような気がします。

ハハ曰くの、やっぱりお父さんのパジャマみたい、感は否めずですが

買った時のがっくし感は今年はあまりなかったのでよく着ていました。

着物ってそういうことがよくあります。

なんか似合わないって思っていても何年かたって着てみると

あれ?似合うじゃない、大丈夫!よしこれなら着られる!!って。

この色目なら秋単でもいけるので9月にもまた着てみようと思います・・・

いかがでしょうか??

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30