夏支度 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 夏支度

夏支度

パーソナルスタイリストの出張でした。

5月の暑さと6月の暑さでは暑さの質が全然違う感じですね。

6月の暑さはもう湿度が違う~~

5月の暑さではまだ袷でもいけますが6月暑さはぐっと湿度が増すので

着ませんが袷では大変です;;

衣替えとはよく言ったものだなーと。

湿度が上がると汗をかく!ってことで夏のアイテムとして

必需品なのが汗取りの肌襦袢です。

私が愛用しているのはあしべの汗取り襦袢、おなか周りに葦の繊維が

入っていて汗をしっかり吸ってくれます。

家と教室の往復だけなら動き回らないのでまだ大丈夫ですが

外をうろうろするならばやっぱり汗対策は必須ということで

夏支度としてはまず第一に必要ですね。

120602-300.jpg

大活躍してくれた初代が引退して↑今年から二代目の汗取り襦袢

かなり長年の仕様にも耐えられるのでしっかり元は取れます。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30