再会♪復習レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 再会♪復習レッスン

再会♪復習レッスン

中田堂では個人レッスンですのでその方のペースに合わせて

カリキュラムを組み、進めています。

回数の中でさらっとでもいいので名古屋帯と袋帯両方やりたいって

方もいれば、まずは名古屋帯をきっちりという方もそれぞれです。

そして復習レッスンも随時受け付けておりますので

しばらく着てないので心配とか今度は袋帯を習いたいとか

浴衣のレッスンをお願いします・・・などなど

久しぶりにお会いできるという楽しみもあります。

先日、3年近く前にお越しの生徒さん

すごく久しぶりに袋帯のレッスンにお越しくださいました。

中田堂でレッスン後に着物を着る機会を増やそうとお茶を習い始め

今回お茶会で袋帯を締めたいのでと、着物の復習&二重太鼓レッスンです。

着物は続けて着てらっしゃるので細かいポイントのみ

二重太鼓も3回くらい繰り返してすっかりマスターされました。

名古屋帯がきちんとできれば二重太鼓はそうむずかしくありませんね。

久しぶりに会えて楽しい時間でした。

きっちり習っていてもやっぱり普段締める機会の少ない袋帯などは忘れがちです。

またきちんとした場に締めていくことが多いとなると

着物も柔らかいものだし緊張してしまいますよね。

そんな時にはどうぞお気軽にレッスンにお越しくださいね。

ポイントレッスンも受け付けておりますので二重太鼓だけレッスン受けたい

なんて方もお問い合わせくださいませ。

120627-300.jpg

写真はこの6月に一番よく着た単です。

白い夏帯でさわやかな感じをイメージして・・・

昔の古い帯なんですがよく褒めていただきました、実は化繊なんですけどね;;

でも可愛いんで重宝してます。。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30