晴れ女ジンクス - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 晴れ女ジンクス

晴れ女ジンクス

今までに2名ほど超晴れ女さんの生徒さんがいらっしゃいまして・・・

1名は欲しくて長い傘を買ったけど十年以上1度も使ったことないって

もう1名もそういえば傘ってさしたことないかも・・・って;;

着物を着る身としてはなんともうらやましいですよね。

久々にその晴れ女の生徒さん、復習のレッスンにお越しいただきました♪

天気予報では雨だったけどもう絶対にやむと確信していましたよ。

ほら~~やっぱりジンクスの勝利、レッスン開始時間前には晴れました!!

とっても嬉しくてわくわくしながらお待ちしてました。

久しぶりにお会いできるのですごく楽しみに・・・・

お越しになって早々、しばらく着てないので忘れてます~~と仰ってましたが

きっちりみっちりレッスンしてますのでその辺のご本人の不安はなんのその

はじめたらすいすい思い出していきます。

単の時期に着ようと誂えていた大島の着物、素敵です!!

120622-300.jpg

合わせた帯は紗の博多の献上帯。

着物と帯の色あわせもいい感じですね。

この大島でしたら秋単としても十分楽しめますので

これからどんどん活躍させてくださいね!!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30