雨の心配・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 雨の心配・・・

雨の心配・・・

入梅してお出かけも天気予報に敏感になります。

今朝、用意していた着物も朝ちょっと雨がぱらついていたので

急遽、綿の着物にチェンジ~

出かける時にはやんでいたのですがまた降ったらやだなーと

雨コート入れて傘も持ってとちょっと荷物が増えました。

あ、雨コート持参する時にはピンチも2~3個入れておくと

着物のすそを端折ってとめておくのに便利で安心ですよ。

この時期荷物が増えるのはもうしょうがないですね;;

でも今日は肌寒かったので着物暖かくて安心感抜群でした。

梅雨時は案外肌寒い日も多いのでそういう時は着物は

おなか周りが暖かくいいですん。

120611-300.jpg

写真は先日のパリ土産のオリーブオイル

ちょうど美味しいお豆腐を頂いたのでオリーブオイルと塩コショウで

いただきました。

ぴゅっ、量が加減できていいですね♪

ご馳走様でした!

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30