着物男子 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 着物男子

着物男子

今日新宿の街で20代の若い着物男子をお見かけいたしました。

着慣れてる風ではありますが、うーーん、何かが違う、残念な感じ

よく男性が着物を着るのは恰幅のいいほうが決まるといいます。

確かに安定感はあるでしょうけど細身の男子は着物が

似合わないということではないんですよね。

だって、歌舞伎役者さんだって落語家さんだって

そんなに恰幅がよくない方でもとっても素敵に着こなしていらっしゃいます。

着慣れてるのはもちろんですが、さてそれだけでない

私がお見かけした着慣れた風だけど残念な着物男子と何が違うのでしょうか

そう、姿勢なんですよね、彼はなんだか姿勢がとっても悪かったのでした。

着物姿が素敵に見えるかどうかは姿勢が大きなポイントだと思っています。

着物でも洋服でもやっぱり姿勢よくすっとしているとかっこいいですよね。

女子より男子の方が姿勢が悪い方が多いような気がします。

ましてや着物姿はとっても目立つんですから、どうぞぴっとして闊歩してください。

男っぷりがあがりますので・・・・

120621-300.jpg

ここ2~3日大活躍の中田堂の扇風機

この蒸し暑さには脱いだり着たりの生徒さんは大変~~

裾合わせの時はちょっととめますが後はがんがん大活躍です。

これからの季節は必需品ですね。

(あ)

 

中田堂ご訪問の記念に一問アンケート 、ぽちっと、よろしくお願いいたします

<   2012年6月   >
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30