浴衣レッスン!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 浴衣レッスン!!

浴衣レッスン!!

今週末のお祭りに浴衣で行きたいんで

浴衣のレッスンを入れていただけますか?って

こんな急な変更にも対応できるのが個人レッスンならではの

メリットですよね~

って、中田堂的にも浴衣レッスンは今年初めてです。

慌てて浴衣を出してきて単衣から浴衣に着替えて

浴衣レッスンです。

もうそんなシーズンに突入なんですね~~

着物の着方も浴衣の着方も基本的には同じなので

ここでしっかり浴衣の着方を覚えておくと

着物の時にはぐっと楽になりますね。

ということで浴衣から反幅帯までガッツリ繰り返して練習です。

140605‐300.jpg

レッスン終了後お疲れさまで座ったところ、再度立っていただくのも

申し訳ないので座ったままパチリさせていただきました。

さーその本番のお祭りは今週末は明後日からですよ!!

ぜひぜひ浴衣でお祭り堪能してくださいね~~

お祭り浴衣の報告楽しみにしていますよん♪

(あ)

<   2014年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30