雨支度・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 雨支度・・・

雨支度・・・

梅雨入りしちゃった~~みたいな、雨のとある日、着物でお出かけ~~

もうこの時期でしたら雨支度は必須ですよね;;

今まで草履カバーでしのぐか下駄にするかでしたけど

昨年、やっと雨用のお草履を買ったので、雨本番にお出かけです。

140609‐300.jpg

雨用の草履はもう最初からカバーがついてるものが多いのですが

これはカバーが付け外しできるタイプの草履。

カバーを付けてなければそのまま普通の草履として履くことができます。

カバーを付けるとちょっと窮屈な感じは否めませんが

必要な時だけカバーがつけられるのはやはり便利ですね。

雨コートはもう何年も愛用の一部式の雨コート

二部式も持ってますがこの時期薄くて脱ぎ着の楽なコートは

やはり出番が圧倒的に多くなります。

今年は雨が多い梅雨らしい、、、この組み合わせの出番がぐっと増えそうです。

(あ)

<   2014年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30