ついでの浴衣姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> ついでの浴衣姿

ついでの浴衣姿

浴衣レッスンってことで、もちろん私も浴衣姿で・・・・

慌てて引っ張り出したおなじみの浴衣。

綿麻素材の無地の浴衣です。

綿麻素材だと浴衣としても下に襦袢をつけて

夏着物としても着たりしています。

でもこうやってあらためて見るともう何年も着ているので

ずいぶんお疲れって感じになってきてしまいました;;


140606‐300.jpg

浴衣レッスンなので半幅帯です。

この帯はソボが使っていたのだと思います。

もう何十年前から我が家にある反幅帯。

博多織なので締めやすく、柄も可愛いので気に入っています。

女子!的な浴衣姿ではないですが、ま、こういう浴衣姿も

たまにはありかなと、ご紹介させていただきました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2014年6月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30