復習レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 復習レッスン

復習レッスン

久しぶりに復習レッスンにお越しくださいました。

着物の着付けのポイントと袋帯の二重太鼓のレッスンです。

レッスン修了後も順調に着物を楽しんでいらっしゃって

その中で着物姿に色々気になる部分がでてきたそうです。

またこれから袷に時期になると袋帯を結ぶ機会が増えてきそうという事で

二重太鼓の復習です。

名古屋帯はもうすっかり慣れているので二重太鼓もすんなりいきました。

これから秋、ますます着物を楽しんでいただきたいですね。

レッスンにもお着物でお越しに・・・

大島紬に塩瀬の唐子ちゃんの帯です。

151007-300.jpg

復習して出来上がった着物姿。

補正を少し直してお太鼓も軽く修正ポイントを・・・

151007-2-300.jpg

すっきりきれいに決まりました♪

もう後はどんどん着る回数を増やして慣れていくばかりです!!

楽しい着物ライフを~~

(あ)

<   2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31