袷始まりました~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 袷始まりました~

袷始まりました~

私も今週から袷になりました。

先週までの暑さだとまだもう少し単衣かもって思っていたのですが

やっぱり10月2週目晴れていてもやっぱり涼しい~~

袷のスタートは大島紬が多いです。

薄くてシャリ感があって軽い大島紬は単衣に慣れた身体には

袷に戻るにはちょうどいいのです。

赤地の大島紬

151008-300.jpg

帯は先週の紫の単衣に合わせた帯と同じ帯を合わせました。

帯締めは着物に合わせて赤の帯締め、着物よりやや派手目の赤です。

今のうちにどんどん締めておかないと!

帯揚げはまだ秋の始めなので薄いピンクにしました。

襦袢はまだ単衣の襦袢です。

(あ)

<   2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31