単衣の衿と西荻ランチ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 単衣の衿と西荻ランチ

単衣の衿と西荻ランチ

このままどうやら涼しくならずに蒸し暑くなってきそうなので

いよいよ本格単衣時期って事でひとまず単衣用の一枚にだけ

衿をつけていたのを単衣、夏用の襦袢全部に衿を付けました。

それとやっぱり着用頻度の高いものはあちらこちらが

ほどけていてそれらもちくちく直しました。

暑くなって単衣夏用とはいえどもまだ5月なので衿はまだ塩瀬の袷用です。

昨日はお友達と西荻にランチを食べに行ってきました。

中学から大学2年くらいまで西荻に住んでいたのですが

いかんせん昔過ぎてどこもかしこも変わってしまっています;;

Re:gendoというお店でランチです。

どれも丁寧に作られたやさしい味の御膳でした。

150517-300.jpg

我が家のご飯におかずの参考にさせてもらおうと思ったものもいくつか・・・

デザートのセットも頂いたのですが、なんとアボカドのティラミス!!

アボカドなのにティラミスって~~大満足なデザートでした。

食べ進めていくとなんとお皿の真ん中から顔が出てきました♪

150517-2-300.jpg

かわいいサプライズ~~

食べて喋って笑って楽しく美味しい時間を過ごしてきました♪

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31