単衣のお悩み - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 単衣のお悩み

単衣のお悩み

大好きってわけではないですが白鵬が休場って・・・あら、ショックだなぁ~~

広島頑張れ!!ってのも織り交ぜつつ・・・

そろそろ単衣も本番の気候、今年は秋が早いのかな??

手持ちの単衣の中でもだんだん袷に移行的な感じかしらって

たんすの引き出しをあけて手持ちの単衣見て、うーん、と悩みますね。

楽しくもあり・・・こういう時はすべての着物を見ていろいろ悩むので

何が足りないかってのが見えてきます。

リストアップですね、コーディネートの基本は手持ちに何があるか!

を知るが大事って実感です。

単衣夏物がどうしても少ない、中田堂にお越し下さる生徒さんでも

家の箪笥の着物を着たいって方のお話でも単衣夏物は圧倒的に少ないんですよね

はい、よくわかります・・・・

現代の着物ライフにおいて単衣の着用時期が長くなってきているので

その辺がどうしても弱くなりがち・・・

生徒さんともども私もその辺の悩みは一緒ですね~~

同じ悩みをお持ちの方にもレッスンの中で一緒に解決していければと思います。

150915-300.jpg

写真は先日銀座のソニービルのソニプラの入り口に

大っきいスヌーピーファミリーが!!!思わずぱちり~~

ジューC×ベアブリックが先行販売ってことでこちらも

150915-2-300.jpg

思わずピンクをセレクトでお持ち帰り~~可愛い~~♪

ジューCって懐かしいなぁ・・・

(あ)

<   2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30