初詣と着物の着こなし - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 初詣と着物の着こなし

初詣と着物の着こなし

元旦にちょこっと花園神社まで

ハハ、姪っ子と一緒に初詣に行ってきました。

160103-300.jpg

ですがあまりに行列にびっくり、お札をお返しして

脇からささっとひとまずお参りして帰ってきました。

元旦の昼間に行ったのは初めてだったので

こんなに混んでいるとはびっくり、でした。

落ち着いたらまたゆっくりちゃんとお参りしようと思います。

160103-2-300.jpg

元旦には先日いただいた日本酒をおいしくいただきました。

久しぶりの日本酒、やっぱりおいしいですね~

ありがとうございます。

夜に市川海老蔵の密着番組が放送されていました。

奥様の着物姿が映ったので思わずパチリ

160103-3-300.jpg

江戸っぽいというか控えめなイメージというのか

襟を詰めて半衿も少なめに出した着こなしですね。

皇室の方々もこういう感じの着方をされていますね。

着物は同じ形でも着こなしで全然印象が変わるので

いろいろな方の着こなしを見るのは勉強にもなり発見もあります。

今の季節は着物の方も多くなるので着物ウォッチが

楽しい季節ですね。

(あ)

<   2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌