着物のバッグ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着物のバッグ

着物のバッグ

昨日の着物でのお出かけの時にバッグのセレクトを間違えました;

141017-300.jpg

家を出てからあらためてみてあまりの合わなさにぎょっとしてしまいました;;

もう少しちゃんとお出かけ前チェックをしないといけないですね;

着物の時のバッグは何を持てばいいですか?というのは

よくご質問いただきます、やはり着物用でないとダメでしょうか?と

私は礼装でなければ普段の着物の時は手提げの形のバッグでいいと思います。

私も普段は手提げ型のバッグを洋服と兼用で使っています。

カジュアルな着物の時はカジュアルな手提げバッグ

ちょっとお洒落しした気持ちの時は小ぶりな感じのバッグとか素材も革などで

その点は洋服のバッグ選びと同じ感覚でいいかなと思います。

礼装の時にはやはり礼装用の着物のバッグの方が

着物とのバランスがいいでしょうね。

お出かけは美味しい和食のランチでした。

141017-2-300.jpg

最後の干菓子とお薄だけパチリ。

ごちそうさまでした!!

(あ)

<   2014年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31