元気着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 元気着物

元気着物

ビタミンカラーの着物、元気着物です。

帯は明るいグリーンの染帯を合わせました。

小物は秋のさわやかな気候に合わせて明るい黄色を合わせました。

もう少し深い季節になったらこっくりした色目にしようと思います。

141021-300.jpg

普段洋服だったらこんなにきれいな色は着ることはないのですが

着物だったら着られるんですよねえ、面白いですね。

もう八掛も擦り切れ始めてきたし、以前急な雨に当たったせいか

裏地だけが縮んでしまったし、とこの機会に寸法も直しもかねて

ほどいて洗い張りして、なんて思っていたら

間違って丸洗いしてしまいました;;

なのでもうワンシーズン着倒すことにしました。

この冬はきっと一番登場の多い着物になることでしょう。。。。

(あ)


<   2014年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31