柔らかモノ着物コーディネート - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 柔らかモノ着物コーディネート

柔らかモノ着物コーディネート

もう何度も書いていますが、自分の中で1月は

柔らかモノ強化月間として柔らかモノを着ております。

普段どうしても紬が多くなるので

敢えて柔らかモノを集中的に着る月間にしております。

気分一新でもありちょっと面倒でもあり・・・みたいな・・・;;

でも普段なかなか敢えて柔らかモノを着ようとはならないので

こういう自分ルールはいい機会になります。

150130-300.jpg

グレーの江戸小紋にマーガレット柄の帯を合わせました。

帯揚げは薄いブルー、帯締めはグリーンから紫のぼかしの帯締め

色合いを全体に合わせて選びました。

グレーが着物の地色になるので、シックな雰囲気になります。

無彩色の着物などは洋服の色合わせに近いので

馴染みやすく帯び合わせなどもイメージしやすいですよね。

今回はシックな色目で合わせて洋服感覚に近く

取り入れやすいコーディネートを意識してみました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31