いよいよ自分で!! - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> いよいよ自分で!!

いよいよ自分で!!

着物はずっと好きで着たら1日脱がずに楽しんでいたそうです。

ご自分の着物もお母様の着物もたくさんあって

これからは自分で楽しむために着られるようになりたい!と

中田堂にお越しくださいました。

お母様のお着物もお持ちくださいましたが、こちらはお直しへとなりましたので

まずはご自分のお着物を着せ付けさせていただきました。

150519-300.jpg

白地の大島紬、帯はお母様の帯だそうで・・・

150519-2-300.jpg

とてもお似合いですね~~~

紬などを普段のお洒落で楽しみたいということで、まさにぴったり!!

これからは着付けだけでなくコーディネートなどなど

着物全般の楽しみ方も含めてレッスンを進めていこうと思います。

今のお洒落にどうマッチングさせる、というのは

最近お越しいただく生徒さん共通の課題となっております。

せっかく受け継いだ着物たちを

現代的にその方のおしゃれ感覚に合わせて着られるようにするか

いろいろなパターンを考え、ご提案しながら

その方好みのスタイルを追求していきます。

楽しみです~~~

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31