着物とアクセサリー - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着物とアクセサリー

着物とアクセサリー

着物の時にピアスは必ずしています。

あ、腕時計もつけてますね、指輪は気が向くとって感じ。

昔、極妻の映画の中で衿元をぐっとあけた着方で

そこに一粒ダイヤのネックレスをつけていて、ほぉ~と思いましたが

極妻ではないので真似はしません。

ピアスも耳につくタイプでかつ小ぶりのものをつけています。

着物姿というだけで、アクセサリーは必要ない気もするのですが

ピアス好きなのでどうしてもつけたいんですよね~

主張す過ぎない大きさのピアスでしたら着物姿との

バランスも壊さずにいいかなと思います。

今日の寅さん、36年前の作品

150620-300.jpg

おばちゃんこと三崎千恵子さんの夏着物、着慣れた方でこその着姿!!

この域に達するまではまだまだですなぁ~~~~

今回は木暮実千代さんの着物姿も年齢を重ねてこそって感じでした。

今はもうめったに見ることのできない絽の黒留姿も!!!

36年前ではまだ絽の黒留袖をちゃんと着たりしていたんですね。

(あ)

<   2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30