帯締め~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 帯締め~~

帯締め~~

今日はコーディネートに関するレッスンでした。

このコーディネートのレッスンにつきましては

またあらためて日誌で紹介できればと思いますが

今回生徒さんのお持ちの帯締めでレッスンしました。

たくさんの帯締めをしまう段になって

帯締めを仕舞う為の結び方を教えてください~って

以前にもほかの生徒さんに教えてください!と

言われたことがあったので、案外皆様

帯締めのしまい方についてはお悩みがあるのかなーと。

丁寧にしまうのであれば一本一本房カバーつけて

仕切りをつけて並べてしまうとかありますね。

まとめてしまう時には絡まないないようにかつ房がバラバラに

ならないように結んでおくと、取り出しやすく房も傷めにくいので

私は帯締めは全部このように結んであります。

ということでレッスンの最後に帯締めの結び方をお教えしました。

全部結んだらかなりコンパクトにまとまりました♪

150621-300.jpg

きれいじゃないですかぁ~~

帯締めをしまうための結び方、聞きたいけど・・・・って方は

お気軽にレッスンの時に言ってくださいね♪

(あ)

<   2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30