柔らかモノ最終週 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 柔らかモノ最終週

柔らかモノ最終週

気が付いたら2月に突入していました。

びっくりです、もう2月とは・・・

柔らかモノ最終月間ということでしたけど

でも今年はまだ何となくもう少し柔らかモノ続けようかな~とか

とそれはさておき・・・

1月最後の柔らかモノは!先日のコートの下はこの着物でした。。

160202-300.jpg

お友達から反物をいただいた紺の小紋~~

モダンな感じでこれを着ていると好評で気分の上がる着物です。

柄が小さいので色無地っぽくにもなりますが

今回はカジュアルに縮緬の染帯を合わせてみました。

今時期に丁度の椿の柄、今を逃さないように・・・

小物合わせはすっきり系の帯締めを合わせ

帯揚げは淡い抹茶色を合わせました。

いかがでしょうか。

(あ)

<   2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

以前の日誌