訪問着レッスンと節分 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 訪問着レッスンと節分

訪問着レッスンと節分

渡英に向けての訪問着レッスンは順調に・・・

今回から練習用の着物も練習用の訪問着でレッスンすることに。

訪問着はご本人の寸法に合わせてというより

着物の柄に合わせて仕立てることが多いので

身幅が広く、しかも柔らかモノなので慣れてない方だと

うわっ、着にくい~~ってなるかも、と。

でも比較してなく、いきなり訪問着の場合は

訪問着だけが着にくい、わけじゃないですよね。

着物自体が初めてなんですから何が着にくくて着やすいとか

問題ないな・・・と書きながら気が付きました;;

着やすい着にくいとかもう関係ないですもんね。

がっつがっつをいきますよ~~

今日は節分でしたね。

さすがに豆まきはしませんでしたが

160203-300.jpg

先日頂いた京都の福豆を頂きました~~

福豆の中に米粒大の福神金像が入っていました!!

160203-2-300.jpg

なんとか寄って撮りましたがそれでも小さい~~

めちゃめちゃ福がありそうなのでお財布に入れました!!

福は内~~~

(あ)

<   2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

以前の日誌