入学式に向けて - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 入学式に向けて

入学式に向けて

息子さんの卒業式にむけてみっちり袋帯をレッスンして

無事卒業式には袋帯を絞めて出席~~

卒業式が終わったら次は入学式です!ってことで

復習を兼ねて袋帯という選択もありましたが

ここはせっかくの勢いでということで入学式は名古屋帯で!

というご希望で名古屋帯レッスンです。

パーソナルスタイリストでご自宅に伺った際に

名古屋帯のレッスンを・・・・

名古屋帯と袋帯では途中まではほとんど手順が一緒です。

袋帯をしっかりレッスンしてましたので順調に進んでいきました。

はい、きれいに出来上がりました~~

160401-300.jpg

レッスンしてすぐに実践の場があるのもまたいいですね。

160401-2-300.jpg

着物は江戸小紋に織の名古屋帯王道のコーディネートです。

袋帯を締めるほどきっちりしなくてもいいというシーンでも

カジュアルになりすぎず入学式などにはぴったりのコーディネートですね。

入学おめでとうございます~~

(あ)

<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の日誌