中田堂1日のまかない - 中田堂日誌
中田堂日誌> まかない> 中田堂1日のまかない

中田堂1日のまかない

今年も後半に入りましたね。

残り半分も頑張っていこうと思います!!

そんな後半始まりの日の中田堂のまかない

中田堂1日のまかない

茄子焼しょうがポン酢・金目鯛の煮つけ・自家製なめ茸入り卵焼き

エリンギときゅうりの和え物・ご飯・梅干し

140702‐300.jpg

玄米がちょうど切れてしまったので珍しく白米

なんだかピカピカしていますね(笑)

なめ茸、瓶詰を切らしたので我が家製で作ってみました。

卵焼きに入れても美味しいです♪

古田新太の「野菜は皿か!」の野菜ジュースのCMが大好きです。

お弁当箱に仕切り板がついていたのですが

このところ使わずにサラダ菜を仕切にしています。

詰めながらCMを思いだし「野菜は仕切りか!」とつぶやいてみたり。

でもちゃんと仕切りのサラダ菜も食べるので大丈夫です!

(あ)

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31