徒然なるままに・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 観る> 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

サントリー美術館の「徒然草」、21日まででしたので行ってきました。

「徒然草」って学生時代に授業で習ってことがありますが

いわゆる随筆、エッセイってくらいの知識しかなく

正直言えば内容はどんなんかよく知りませんでした;;

徒然草の絵巻も初めて、内容も初めて、じっくり読みました。

へぇぇぇ~~、面白い!!

いろいろ為になる言葉やそうだよなぁ~なんてことが書かれていたり

あらためてちゃんと読んでみたいなぁ~と思いました。

「徒然草」展は7月21日まで、ちょうどミッドタウンは

セール真っ最中でした、お買い物&美術館探索なんて

いかがでしょうか・・・。

140712-300.jpg

帰ってきて、今年お初の西瓜をおやつに・・・

すいかっておいしいですよね♪

(あ)

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31