日曜のお昼ご飯 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 日曜のお昼ご飯

日曜のお昼ご飯

休日のお昼ご飯作りってば結構面倒~~;;

暑い時期には麺類も多くなるのですが、これが案外手間がかかる;;

ってことで我が家では日曜のお昼はカレーにすることが多いです。

前もって作っておいて、皆で食べるもよしそれぞれで食べるもよし

出来立てを!!ってばたばたがないのが何よりです。

普段から牛筋をよく料理するのですが

ゆでた牛筋を冷凍しておき野菜を足してカレーにします。

今回はあまり入れる野菜がなかったので

人参と新じゃがをたっぷり入れました。

140720-300.jpg

ついでにいつぞやの新じゃがと人参の煮物の残りを

冷凍していたのも入れちゃいました。

冷凍庫もちょっとすっきり一石二鳥のカレーランチです。

ごちそうさまでした♪

(あ)

<   2014年7月   >
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31