モダン附下に名古屋帯 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> モダン附下に名古屋帯

モダン附下に名古屋帯

普段に着るお着物はお母さまから譲られた着物が多いのですが

これはご自分の好みで誂えた附下だそうです。

150430-300.jpg

黒地に上品な柄行でシンプルな感じがモダンシックで素敵ですね。

まずは白地の名古屋帯を合わせました。

150430-2-300.jpg

モダンな唐草っぽい柄で金がさりげなく入っているので

お洒落してお出かけ!って感じがして大人おしゃれですね~~。

濃い紫の帯締めがいいアクセントになっています。

この着物と帯のコーディネートは小物合わせで雰囲気が色々変えられるので

着用シーンによってイメージを変えることができるのも

着る楽しみが広がっていいですね~~。

(あ)

<   2015年4月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30