夏の袋帯レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 夏の袋帯レッスン

夏の袋帯レッスン

夏着物で二重太鼓のレッスンでした~

お誂えした夏大島に袷の礼装用の袋帯

通常ならば絶対にないコーディネートですが、レッスンですからね~~

手順を説明しながらなので私も夏着物に袋帯でした~

生徒さんが昔から使っていた袋帯!

150722-300.jpg

ほぉ~素敵~~古典柄ですが華やかな袋帯ですね。

私も一緒にレッスン進めていくので夏着物に袋帯~~

ふふふ~二人で超違和感の恰好でした。

生徒さん、お母様に着せてもらったりお母様が着ている姿を

見ていた記憶があるので二重太鼓も手順の説明で

大きな流れは理解していただけました。

150722-2-300.jpg

出来上がった二重太鼓~~

いい感じじゃないですかぁ!!

また次回には完成度を高めるべくレッスンしていきましょう!!

(あ)

<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31