復習 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着付け教室> 復習

復習

レッスン後におうちで復習できればより着付けを憶えるのは早いと思います。

ですがなかなか家に帰ってまで復習の時間が取れないという方が

多いのも現実ですね。

自分も習っているときに家に帰って復習なんてしなかったなぁ~と遠い目・・・

そんな時は出来るだけレッスン時間中に脱いだり着たりを繰り返して

とにかく身体に覚えこませる!と

そしてレッスンからの帰り道にその日のレッスン、手順を頭の中で繰り返すのです。

それをするだけでも全然違うんですよね~

レッスンの時はとにかく夢中で手を動かしているのを帰り道に頭の中で

復習することで言われたことも整理できるし

思い出せないところが次回の課題点にもなるし・・・

最初は全く思い出せないかもしれませんが毎回繰り返すことで

憶えるようになってくるので、頭の中の復習も癖になってきます。

癖になってしまえばあとはもう楽ですね~

一緒にいる人にペースを合わせることなく、自分のペースで何度でも

繰り返してレッスンできるのは個人レッスンの良さかなぁ~と思います。

150723-300.jpg

写真は京都のお土産でいただいた村上開新堂のマドレーヌ!!包み紙も可愛い♪

東京のお店は紹介がないと買えないのでいつかは食べてみたいなぁ~と

思っていたのですが、京都のお店は紹介じゃなくても買えるそう!!

調べたらマドレーヌは30年ぶりの新作だそうで・・・

ありがとうございます~~~

(あ)



<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31