髪飾り - 中田堂日誌
中田堂日誌> > 髪飾り

髪飾り

着物の時は夜会巻きっぽいヘアスタイルにしています。

9㎝幅くらいのアップ用の櫛を使って

ちゃちゃとアップにして出来上がりです。

着物用に淡水パールの櫛形かんざしを買いました。

151212-300.jpg

いつも使っているアップ用の櫛の半分くらいの幅なので

ホールド感はいつものよりやや弱めですが何とかアップにできそうです。

これ一本でアップにできるなら飾りと実用を兼ねてくれていいですね~

着物のヘアはできれば簡単にきれいにまとめたいものですよね。

お団子ヘアはバランスを間違えるといまいちになってしまうし・・・

今使っている夜会巻きっぽくできる櫛を使うようになってからは

すっきりアップになるので愛用しています。

他の櫛でもやっと同じように使えるようになってきたようなので

もう少しいろいろな櫛形かんざしを使って楽しんでみようと思います。

(あ)

<   2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌