小物合わせ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 小物合わせ

小物合わせ

前回のレッスンにて帯締め、帯揚げの小物合わせについて

いろいろお話させていただきました。

手持ちの中に基本色ともいえる白っぽい色目の小物がなく

いくつかのパターンを実際に合わせながらあると便利な

小物の色目などをお話しさせていただきました。

そして今回早速白っぽい色目の小物をそろえていただき

レッスンにお越しくださいました。

151214-300.jpg

着物も帯も同じような色目で合わせる時には

こんな感じで白っぽい小物合わせにするとすっきりモダンにまとまります。

着物も帯も昔からあったものですが小物を現代のもので

色合わせするとすっきりモダンな現代風なコーディネートで着ることができます。

着物ならではの楽しみ方ですね。

(あ)

<   2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌