栗きんとんで・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 栗きんとんで・・・

栗きんとんで・・・

普段のご飯でリメイク料理は得意じゃないのであんまりしないのですが

おせち料理でどうしても余ってしまうのが栗きんとん・・・

今回はいつもより量が多かったのと

固めの仕上がりになってしまったのとでだいぶ余ってしまいました。

ということでリメイクすることに・・・

第一弾、ケーキをつくりました。

型も探せば出てくるけど面倒なので牛乳パックで;;

160108-300.jpg

卵と牛乳多め小麦粉少な目、なのでもっちりプリンケーキみたいな感じ。

よく冷やして、とあったのに冷やす前に催促されて

完成形の写真も撮らずに切ってしまいました;;

冷やしたのは明日にでもゆっくりいただくとして

簡単にお菓子つくりの気分も味わえて楽しかったです。

あのオーブンを覗くわくわく感を久々に思い出しました。

(あ)

<   2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌