私的紬本格シーズン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 私的紬本格シーズン

私的紬本格シーズン

1月は柔らかモノ月間、2月は柔らかモノから紬にいったりきたり

3月はいよいよ私的に紬本格シーズンとなってきました。

もう少しゆったりと柔らかモノを楽しみたい気持ちもありつつ

紬も着たくなってきました。

160304-300.jpg

紺の紬はソボの着物を仕立て直ししたもの。

昔のソボの着物だと身丈問題が悩ましいのですが

近年に仕立てた着物だと身丈も出せるように

仕立てておいてくれているので仕立て直すのは

さほど悩まずマイサイズに仕立替えできます。

帯は博多織の八寸帯、こちらも古いものだと思います。

もうずっと昔から箪笥にいました。

紺地の着物にオフホワイトの帯でちょっとしたアクセントカラーが

ポイントに欲しくて帯締めに真っ赤な色を持ってきました。

このきれいな赤が大好きですが使い方次第ですね。

悪目立ちして品のないコーディネートにならないように・・・

いかがでしょうか。

(あ)

<   2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌