母からの帯、祖母からの着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 母からの帯、祖母からの着物

母からの帯、祖母からの着物

先週、実家のお母様の着物を送ってもらったのを見せて頂いたら

なんと色無地に小紋、そして紬の八寸帯でした。

うーーむ、それぞれで見たらどれもすごくいいのですが

これだと組合せできないですね;;

ってことで色々対策を二人で考えて・・・・

再度お母さんやおばあさまに聞いてみようと

なんと、素早い対応ありがとうございます!!って

もう今週には紬の着物が!!!

おばあさまの箪笥に入っていた紬~~

2枚のうちの1枚が、きれいなオレンジの紬!!

身丈がやや短いですが裄も身幅も問題なし~~

これならお母様の紬の帯に合いますね♪

早速合わせて着てみます。

151110-300.jpg

いいじゃないですか~~!!

151110-2-300.jpg

これで草履があればもうすぐにお出かけできますね。

レッスン修了までもうあと1回、レッスン後にすぐに

出かけられる一式があれば、すぐにこの勢いのままお出かけできますね。

さて、レッスン残り一回頑張りましょうね~~

(あ)



<   2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30