着尺から羽織 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 着尺から羽織

着尺から羽織

生徒さんの箪笥の中に長いこと眠っていた小紋の着尺。

これはどうしたらいいでしょう?のご相談を・・・・

自分が着物で着るにはちょっと派手かなぁ~って小紋は

羽織モノにするといいのです。

お洒落な羽織モノとなってお出かけ着物の

素敵な相棒となってくれます。

そしてその生徒さんの小紋着尺はコート代わりにもなる

長羽織にすることになりました。

出来上がった羽織~~~

復習レッスンを受講の時に着て来てくださいました♪

160208-300.jpg

いやぁ~ん、可愛い!!!

出来上がりを見た時も可愛くて感激でしたが

実際に着た姿を拝見するとさらに大感激です。

羽織モノはこれからの時期は必需品。

大活躍させてくださいね~~

(あ)


<   2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

以前の日誌