今年は早めに・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 今年は早めに・・・

今年は早めに・・・

今年は4月からぬか漬けを作り始めました。

いつもはもう少し暖かくなってからなのですが

精米機を使うようになりいつでも糠ができるようになったので

早めに始めてみました。

我が家では昔から夏はぬか漬け、冬は白菜漬けをしていて

冬の間はぬか漬けはお休みなのです。

何度か捨て漬けを繰り返し、味を調整して

だいぶ美味しくなってきました、胡瓜もいい色に~~

160412-300.jpg

夏も近くなってきたってことでしょうね~

生徒さんやパーソナルスタイリストでも

単衣や夏物の相談が多くなってきました。

ついこの間までは卒業式や入学式の着物のご相談でしたのに~~

月日の流れの早さもここで感じますね。

(あ)


<   2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の日誌