なんとかいける・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> なんとかいける・・・

なんとかいける・・・

随分前に、大好きなお母様の着物を

ご自分の寸法に仕立て直していただいたものだそうです。

裄、袖丈、身幅は直せたのですが

身丈だけはどうしても直せずに短いままのようでした。

今回レッスンで初めて袖をとおしてみることに・・・

うううっと、腰ひもを下げて~、裾ももう少し短く~

あれやこれやいじりながら、何とか着ることができました。

150526-300.jpg
でももっと着物を着ることに慣れてきたら

なんとかきることはできるかな~と。。。

せっかく直したお母様のきものですから

うまく生かせるといいなぁと思います。

(あ)

<   2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31