着物でお出かけ~~ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿, 観る> 着物でお出かけ~~

着物でお出かけ~~

生徒さんから先週末に着物でお出かけしてきました!と

素敵な着物姿のメールをいただきました。

着る手順を憶えたらあとは実践あるのみ、どんどん着る機会を増やすことによって

着慣れていきますからね~

生徒さん、ブルーノート東京へお出かけしてきたそうで

なんと!ブルーノート東京では


してくれるそうですよ!!!

もちろん浴衣でもOK!ってことで着物でお出かけ候補にぜひ~~~

150728-300.jpg

先週お友達と着物でお出かけしてきたのですが行先は・・・・

三菱一号館美術館の画鬼暁斎展、美術館に入る友人の後ろ姿が何とも爽やかぁ~~

いやぁぁ~~見ごたえありあり、よかったです!!

学生時代にデッサンデッサンって言われ続けていたのですが

これだけ描けりゃ、描くの楽しいよなぁ~~~って

コンドルさんの作品もすごかったです。

鹿鳴館とかもコンドルさんとは知らずに・・・・まだまだ勉強せねば!ですね

150728-2-300.jpg

まぁ~これでもか!みたいにたくさんの作品、これでも前期後期とあるなんて!

ってすごいですね~~、皆、わらわら隙間見つけてみてるのに

春画だけはちゃんと行列してみてるのが、自分も並んでいて

ちょっと笑ってしまいました;;

美術館内の冷房が半端ないので着物でお出かけにはちょうどいいですよ~(笑)

ストールの貸し出しもありますので寒い方はそれを使われるといいと思います。

前で観ていたノースリーブの真夏ルックの方は途中で限界が来たらしく

羽織って観てましたね~、着物の私でも借りようかと一瞬思う位に

よく効いていました、ここ最近の暑さっぷりの避暑にはちょうどいいかも・・・

暁斎展は9月6日までですのでこちらもお出かけ候補にぜひぜひ!

(あ)

<   2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31