日々寒い・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 日々寒い・・・

日々寒い・・・

う~~寒い日がまだまだ続いています。

所用があって銀座まで・・・着物の人が多いなぁ~と思っていたら

そうそう松屋で「日本のおしゃれ展」が開催中でしたね。

18日までです、私も行きますよ~~

池田重子さんが昨年亡くなられてしまったので

もうこれで最後になってしまうのでしょうか・・・

毎回欠かさず観てきたのでもう観られないのは寂しいですね。

いろいろな着こなしの方がいて楽しかったです。

アンティークの着物を着てらっしゃる方が多かったかな。

靴下にショートブーツの方もお見掛けして、あれなら防寒ばっちりですね。

こうやって見ると同じ着物でも全く違う雰囲気になるのは

本当に着物の面白さだと思います。

160116-300.jpg

今日も寒いので晩ご飯はおでんに・・・

今までおでんに入れたことなかったのですが

鶏つくねを作ってみました。

あと、卵と大根、こんにゃくは外せませんね。

(あ)

<   2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌