着物のバッグ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 着物のバッグ

着物のバッグ

今日ってば春一番だったんですね。

でも明日からまた寒いらしいです;;

先日のお出かけスタイル、まだ寒くなるの予報には

コートは欠かせないです。。。

160214-2-300.jpg

ローズ系のコートなのでよく持つバッグは

このピンクのバッグが一番出番が多いです。

着物用ではなく普通のお洋服用の腕にかけるタイプのバッグです。

ちょっと長めなので洋服の時には肩にかけて使うこともできます。

普段のお出かけにはお洋服兼用のバッグがほとんどです。

着物用のバッグは小さめのものが多いので

普段の時には入らない!ことが多いので・・・

私が着物と洋服の兼用で使えるバッグを選ぶときは

持ち手の長さが重要ポイントかも。。。

洋服の時には肩にかけて使いたい、ので。

どっちでも大丈夫な長さを選んでます。

160214-300.jpg

15日までなのでもう明日までですが、先日日本橋三越に

お出かけした時に「下田直子ハンドクラフト展」を観てきました。

手芸でここまでおしゃれで素敵な作品を作ってる方は

いないのではないでしょうか。。。

そしてこんなに数々の技法を使い分けているのも素晴らしいです。

お洋服などもたくさん展示されていましたけど

やっぱり下田直子さんといえば私の中ではバッグ!です。

どのバッグも素敵~~

本はよく見ていましたけど、実物をこんなにたくさん観ることができるなんて

大混雑でも頑張って観てよかったです。

(あ)


<   2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

以前の日誌