男子浴衣 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 男子浴衣

男子浴衣

ここ数年、男子の浴衣姿をたくさん街で見かけます。

伊勢丹のディスプレイも浴衣女子だけでなく浴衣男子もいました。

160801-300.jpg

女子だけでなく男子の浴衣姿もいいものですね。

と言いつつ、気になることは・・・・いまいち着姿が決まっていない。。。

男性の着物姿においておなか回りがふくよかの方が

着姿は決まりやすいとは思いますがそれが絶対ではないんですよね~

だって若手の歌舞伎役者さんなんておなかふくよかじゃないですけど

着姿決まっていますよね。

着慣れているというのはあると思いますが

今時浴衣男子と着慣れている男子との違いは姿勢だと思います。

やっぱり今時男子は姿勢が悪いんですよね~~歩き方も・・・・

もっと背筋をぴっとしたらかっこいいのになぁ~と気になります。

そうこのディスプレイのマネキン君のように!

もちろんそれは浴衣女子も同じですよ~

浴衣で姿勢が悪いと浴衣姿がきれいに見えません。

せっかくの浴衣姿ですもの、背筋ぴっとして

男子も女子もかっこよく街を闊歩してくださいね。

(あ)

<   2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

以前の日誌