先週の着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 先週の着姿

先週の着姿

いやぁ~蒸し暑いですね、夏ですから;;

とうとう8月に入ってしまいました。

先週の着姿です。

160802-300.jpg

ソボのタンスに入っていた夏物。

濃い色目の無地、濃い色目は透け感が出るので

夏着物~って気分が上がります。

でもソボなので小さい~~~身丈も裄も思いっきり足りない。。

しかも化繊の着物なんですよね~~

お直しするか悩みどころなんですが

レッスンのみの時ならと着ています。

鏑木清方の画のような濃い色の紗とか絽とかの着物を

しゃな~りと着こなすのがもう昔からの憧れでして・・・

この着物を見つけたときはかなりイメージに近いって喜んだのですが・・・・

夏以外は見ることがないので忘れてますが夏になると悩みだす、着物です。

帯も化繊の夏帯を合わせました。

雨でも大丈夫コーディネートですね。

(あ)


<   2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

以前の日誌