女優さんの着物 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌, 着物姿> 女優さんの着物

女優さんの着物

着るものに悩ましい季節ですね。

テレビ朝日のぶっちゃけ寺の番組で名取裕子さんが

養源院を訪れていました。

私も行ったことあります!!血天井みてきましたよ。

きちんと解説をしてくださる方がいるのでわかりやすいのです。

血天井だけでなく俵屋宗達の襖絵も必見なのです。

そして番組で名取さんの着ていたお着物が素敵でしたね~~

160905-300.jpg

薄物ではなく単衣だったので6月に収録したのか

あるいは放送が9月だったので単衣をお召しになったのか

わかりませんが無地のように見えて胸元に刺繍が!!

他にも刺繍があるのか目を皿のようにしてみたのですが

バストショットが多くわかりませんでした;;

深緑の夏帯がまた素敵~

映ってないですけど翡翠の帯留めがオシャレでした♪

(あ)

<   2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

以前の日誌