大島紬第二弾 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 大島紬第二弾

大島紬第二弾

まだ袷はじめ、今週も大島紬にしました。

ソボの箪笥の整理をした時に見つけた大島紬

こんなに可愛い大島紬を持っていたとは・・・

このソボの箪笥の整理をした時には

それまで見たことない着物が結構あってびっくり。

今では私がありがたく着ております。。。

151016-300.jpg

八掛が赤なのでいつもなんとなく赤い帯を合わせることが多いです。

小物はクリーム系でまとめて。

身丈が短いのですがそろそろ洗張りしてマイサイズに仕立て直そうかなーと

その時には八掛を替えてまた違う雰囲気にしようと思っております。

順番がつかえているのでもう少し先になりそうですが;;

着物はスタイルが変わらないので仕立替えなど

長いスパンで考えられるのがいいところですよね。

(あ)

<   2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31