久々レッスン - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 久々レッスン

久々レッスン

定期的に復習レッスンにお越しいただいていたのですが

しばらくそのレッスンもお休みでした。

着物も久しく着ていなくて、とお忙しい中、お時間を作って

久しぶりの復習レッスンにお越しくださいました。

忘れてしまって~なんておっしゃってましたが

定期的なレッスンを続けてきたことでちゃんと身体は覚えていました。

160318-300.jpg

細かい修正を入れつつ無事にちゃんと着ることができました。

160318-2-300.jpg

問題なしですね。

頭では忘れたなぁと思っていてもしっかりレッスンを繰り返しているので

身体でちゃんと覚えているものです。

大人になるとどうしても身体での感覚よりも

頭で考えていることを優先してしまいがちですが

身体で覚えたことは身体にきいてみるで

できないできないと思いながらではなく、こうだったああだったと

試していくと身体が思い出してくれるんじゃないかなーと。

実際に動いてみないとね~~ってことで

またしばらくお忙しい日々が続くそうですが

全然問題なしで自信もって過ごしてくださいね。

(あ)

<   2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌