帯マウス?!&着物バッグ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 帯マウス?!&着物バッグ

帯マウス?!&着物バッグ

七夕様ですね。

日中はものすごい暑さでしたけど雨にならなくてよかったです。

テレビで東京ディズニーランドの七夕イベント!!

ディズニーランドで七夕イベントってのにも驚きましたが

浴衣の帯結びで「帯マウス」なるものが紹介されていました。

へぇぇぇ~~~初めて見ました、びっくりです。

台紙、紐、帯締めが必要なんですね、台紙かぁ~~。

イベントっぽくて面白いですね。

着物を着てお出かけの時にバッグはどんなものを持てばいいですか?と

よく生徒さんに質問されます。

わざわざ着物用のバッグである必要はなく洋服用のバッグでも

全然問題ありません。

長めの肩掛けバッグはさすがにやめたほうがいいと思いますが

腕かけタイプのバッグであれば着物で持つのは問題ないですね。

私も普段の着物では洋服用のバッグと兼用で使えるものを使っています。

短めの肩掛けタイプなら洋服は肩掛け、着物は腕かけで便利です。

基準をそこにおいて最近はバッグも選んでいます。

お友達が使わないから~とプレゼントしてくれたバッグ♪

160707-300.jpg

まさに短め肩掛けで着物にも洋服にも使えるタイプです。

着物を着るのにバッグはどうしよう?って時には

短め肩掛けタイプのバッグから探してみるのもお勧めですよ。

(あ)

<   2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

以前の日誌