夏の白い着物・・・ - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着付け教室, 着物姿> 夏の白い着物・・・

夏の白い着物・・・

今年誂えた小千谷縮だそうです。

8月最後の週末にお出かけということで復習レッスンです。

白系の着物にモダンな紙布の八寸帯

150829-300.jpg

うーん、白い着物も爽やかで夏らしくていいですね。

お手持ちのバッグはなんと素敵♪鳥獣戯画の利休バッグ、いいなぁ~

利休バッグ着物用のバッグで収納量もあり色々な素材で作られているので

シーンによって使い分けできるので便利ですね。

名古屋帯の手順の確認、紙布の八寸帯は

結びやすく復習を兼ねたレッスンに締めるにはまさにぴったりですね。

150829-2-300.jpg

きれいに形が決まりました。

本人が忘れた~~って思っていても

がっつり名古屋帯のレッスンをしているので

ちょっとの声掛けで身体がすいすい反応して出来上がっていきます。

うふふ、さすがあの頃頑張ってレッスンした甲斐がありましたね♪

残り短い夏着物、存分に楽しんでくださいね。

そしてまた来年の楽しみに~~

(あ)

<   2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31