正月準備 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 日誌> 正月準備

正月準備

昨日から始めたおせちつくりも無事終わりました。

明日は大みそか、お重に詰め詰めです。

私作る人、ハハ詰める人で毎年が過ぎていきます。

なぁんか作り忘れてないかしらん、と思いつつ。

実感はないけど無事に今年が終わる感じがしてきました。

あああ、まだ一つ、ありましたが;;

年賀状はお正月にゆっくりです。

気が付けばの年末も例年通りに過ぎています。

151230-300.jpg

おせちつくりの合間の今日の晩御飯は鴨鍋~~

鴨鍋セットなるものを、合鴨団子と合鴨スライスと鍋ツユのセット

ささがき牛蒡は鴨鍋の必須らしく、それ以外は好きなもの入れて、の

説明書きにお野菜、鶏肉、豚肉などなど入れて

締めはおうどん、ごちそうさまでした!

(あ)

<   2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

以前の日誌