8月最後の着姿 - 中田堂日誌
中田堂日誌> 着物姿> 8月最後の着姿

8月最後の着姿

ひゃー、8月も最終日となってしまいました。

8月に入ったばかりの頃の猛暑はどこへやら

あのまま秋がこないんじゃないかとビビッていたら

もうすっかり涼しくなってしまいました。

8月最後に着たのは小千谷縮です。

150831-300.jpg

この間、まれで藤吉さんが着てた着物と

同じかと思ってしまった小千谷縮;;

あれ?こうやって見たらあんま似てない??かも・・・

帯は透け感のない夏帯で・・・

9月もまだあの暑さを引きずっていたら小千谷縮も

もう少し着ようかと思っていたんのですが

この気候だったらもうちょっと夏っぽいかなぁと・・・・

これからは天気予報と体感温度と相談しながら

単衣に移行していこうと思います。

(あ)

<   2015年8月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31